【セントラル・オタゴ】ニュージーランドのワイナリー7つ訪問体験 ①

セントラルオタゴ・ワイナリーの巡り方

今回の記事では
3日間で7軒のワイナリーを巡った
セントラル・オタゴ旅の詳細をお伝えします

クイーンズタウンでレンタカーを借りた後
まずは腹ごしらえを
大事

クイーンズタウン空港から車で5分ほどの日本食屋さん「Tanoshi」

野菜天丼

選んだのは「Veg ten don」
野菜天丼です!
ベイビーコーン、オクラ、蓮根の天ぷらとサラダがのっています

お店は夜に行きたいおしゃれな雰囲気でありながら
一人でカウンターランチも居心地OK!

目次

1アミスフィールド

アミスフィールドの建物

さて、お腹も満たされて最初に向かったのは

Amisfield です
アミススフィールド

クイーンズタウンから車で15分も走ると到着
ここからワイン旅が始まります!

セラードアではその日のリストを見せてもらい
自分で選んだ5つのワインをテイスティングできます

こちらではテイスティングで気に入った
Fume Sauvignon Blanc 2021を購入しました
樽を使ったソーヴィニヨン好き

やや控えめなお買い物ですが、まだ1軒目なので

わいん

次回はレストランでバックヴィンテージワインとお食事を楽しみたいな

などと思いつつ、次へ向かいます

棚に並ぶアミスフィールドワイン
アミスフィールドワイン

セラードア情報

Amisfield 10 Lake Hays Road, Queenstown
・毎日営業 10am〜6pm
・1人25NZドル(その日のリストから5種類のワインまで選択)
・7人未満のグループは予約不要

事前予約で、珍しいワインやバックヴィンテージをテイスティングできるプランも気になります

 Bespoke Tastings
・1人95ドル
・1時間30分〜2時間
・2日前までに要予約

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次